仕事をする上で気をつけている事。

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。

COJIIWATA.COM

大阪 今里【ヘアトレンザ】梅田・東京 銀座【EMANON】で働く美容師イワタコウジの美容情報特化メディア…

本日はちょっとしたコラムになります。

最近色々なニュースだったりSNSでの色々な人の活動を見ていてこの人は上手いな、この人は下手なやり方しているなと思う時があります。

これは何について思っているかというと取り組み方です。

仕事の取り組み方

僕は、仕事をする上で決めている事が1つあります。

それは、自分は得しない。

これは絶対でして、どんな仕事でも自分の利益は最後にしています。

まず関わる人がどれだけ得するのか。

ここを大事にして、それを最優先にします。

そしてその中で、本当のラストに僕に回す余裕があるなら得することが回ってきます。

これはサロンワークだったり、オンラインサロンでもそうですが、していることのほとんどがそうなっています。

そうすることによって、もしかしたらそのプロジェクトでは、一切僕に得がないことも多々あります。

しかし、それはまたどこか別のところで回ってきたりします。

これを知らないで、目の前の得を見ている人が意外と多いと思います。

目の前の得を優先すると、最終的に色々な物を失うことが実は多々あります。

僕は、現在1人でサロンワークをしているのでよりそう思うのかも知れませんが、1人が得しようとするとやはり色々と限界を感じます。

でも、関わる人皆さんが得するように動くと1人のことではなくなり、限界はなくなります。

または、これはどこか別の機会に詳しく話しますが、色々なニュースなどを見て感じるので取り組み方はちゃんと意識した方がいいですよ。

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。