【レポート】ビューティーワールド2020! トレンドの目玉は?

BEAUTAS トータルビューティー 福本智世が注目する成分「CBD」

CBDとは、大麻に含まれる成分の1つで海外ではすでに医療・食品・化粧品など様々なジャンルで使用され、一般的なものだそうです。ストレスの緩和や肌トラブルにも有用なものとして、今後は日本でもさらにシェアが拡大していくであろう成分。今回のビューティーワールドでは、CBDの化粧品ラインが登場していのが目をひきました!

PRATER監修 竹内秀彦が見たビューティーワールド大阪2020

毎年ビューティーワールドを見てきた中での感想として、コロナ禍においては盛況と感じたものの通常と比較した場合には、出展ブース数、来場者ともに少し寂しく感じました。

毎回華やかなブースを飾ってきたメーカーも多数出展を取りやめてました関係で、
Artistic&Co様、② エステプロラボ様、③ V3ファンデーション……等を中心に視察をさせていただきました。

今回の視察からのトレンド考察として、コロナ禍における美容市場での物販の好調さが反映されていたと感じました。

業務用メニュー関連では、美顔器、脱毛器、ホワイトニング市場が美容室などの他チャネルでの展開を目指すメーカーの販売戦略が多く見受けられました。

物販品の分野では、美容針のV3ファンデーション、ヒト幹細胞エクソソームなどの美容医療、クリニックでの効果があるといわれる韓国系の化粧品原料を用いた最先端のコスメがこれからの美容市場をリードしていくような予兆を感じました。

新しい時代への進化

2020年は今までにない時代の幕開けとなり、あらゆる生活様式に変化が起きました。そのため、その生活様式に合わせたアイテムも増えていくことは確かです。テクノロジーの進化もすさまじいですが、我々に身近な食や美容、そして医療に関してもさらなる進化が楽しみです。

また次回のビューティーワールドの様子もレポートしていきたいと思います。

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。