有名テレビショッピングで売れ続けている40代以降のウネリ、ボリューム感、収まり問題などのエイジング毛を解決してくれるKamijiwa シャンプーを試してみた!

こんにちはPRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。

COJIIWATA.COM

大阪市今里・玉造 美容室【HAIR トレンザINTERNATIOAL】イワタコウジの美容情報特化型メディア…

先日気になるシャンプーがあったので試してみました。

それはこちら

Kamijiwa

kamijiwa

美容室での髪質改善メニューという名で注目をあびている「酸熱ヘアケア」。kamijiwaはその酸熱ヘアケアがご自宅でもでき…

こちら気になった理由としては色々とあるのですが有名美容室監修のもと某有名テレビショッピングで売れていると言う事を聞き試してみたくなり購入してみました。

なんとなくですがテレビショッピング等で見るのは魅力的に見えるのですが実際どうなのか。

そこら辺も今まで経験してないので今回は体験です。

Kamijiwa シャンプーの特徴

さてまずKamijiwa シャンプーがどんなものかをみます。

公式サイトを見ると

What’s kamijiwa..?
髪にほんとうにいいものを

kamijiwa 【うねり】『潤い』
に着目した素髪が美しくある為の
ヘアケアブランド
日本の美容業界を代表するヘアスタイリストと美のスペシャリストが考える
髪にほんとうにいいもの
賛沢なヘアケアを簡単に、思い通りのスタイリングをご自宅でお楽しみいただけるように仕上がり、成分はもちろん、パッケージや香りにまでこだわって作られています

と、うねり、潤いに特化したシャンプーになり40代以降の大人の髪の毛に寄り添ったシャンプーになります。

これは大人になるにつれて繰り返される白髪染めだったり、年々細くなってきたりパサついてくる髪の毛という年齢による悩みが出てきます。

そこを解決してくれるのがこのKamijiwa になります。

Kamijiwa はシャンプーとトリートメント両方にケア成分が入っており
硬くなってきている髪の毛の根本をふんわりさせて、そして毛先はまとまる質感にしてくれます。
細かくみると
シャンプーには
グリオキシル酸を含むプレックス成分とケラチンオイル配合されています。
繰り返しカラーをしている髪の毛の髪の毛の絡みなどから守ってくれす。

トリートメントには
グリオキシル酸フマル酸レブリン酸コハク酸にケラチンオイルをたっぷり配合されているので髪の毛にハリコシとツヤを出してくれるので大人世代には嬉しい成分が配合されています。

Kamijiwaの気になる香りは?

そんなKamijiwa の気になる香りですが
ローズムスクの優しい香りになり、
あまり甘すぎる香りだと大人の方だと満足できないのですが
ダマスクバラ花を配合し上品で貴賓ある香りになり
大人の方が満足する香りになっています。

実際に試してみた

このような特徴のあるKamijiwa ですが僕は丁度40代なので1週間ほど家で試してみました。

シャンプーは一度使ってもわかるのですが続ける事で効果はより出るのでまず1週間の変化を確認です。

まず、シャンプーなのですが泡立ちがよく、シットリした質感のシャンプーだったので比較的少量で充分泡立ち、コスパもよく感じました。

そして市販のシャンプーでまずはないシャンプーだけの洗いざらいで髪の毛は引っかかり、パサツキはなく手触りも良いのでシャンプーだけでもケアをしてくれていると言うイメージです。

少し重たいのかな?と使う前は思っていたのですが流すとそんなことはなく根元がボリュームなくなるという事はありませんでした。

(試しに一度シャンプーのみで終えて乾かしてみたのですが根元の立ち上がり等があるので重さで誤魔化すシャンプーではありません)

そしてトリートメントですが、髪の毛の浸透率もよく毛先の収まりはよくなり指通りもよくなります。

シャンプーのみで終えるのと比べると毛先の収まりも良くなるので繰り返しカラーをしている世代の毛先には良さそうです。

両方とも使い髪の毛を乾かして思ったことは収まりは良いが、そこまで重たさは感じないシャンプーでした。

そして保湿成分がしっかりと入っているので初日よりも1週間後の方が触ってて気持ちよい髪の毛に変化していってます。

ただ、当たり前なのですが男性の髪の毛で試すよりは女性の髪の毛、ロングの髪の毛だとより効果は出るので期待できます。

使うほどにハリコシも出るので軟毛の方にも良さそうですし、パーマを毛先にかけている女性などにもスタイリングはしやすくなるのではないかと思います。

若い子の髪の毛を見て羨ましいと感じてる大人に使ってほしいシャンプー

個人的に感じた事としてもう一つ若い世代の髪の毛を見て羨ましいと思ってる方に試して欲しくなりました。

これは理由としては若い世代は髪の毛に艶があり、みずみずしく、ハリコシもあるので髪の毛にボリュームがあります。

これが歳を重ねるとボリュームがなくなり、全てが下に落ちてきているような印象になっていくのですがKamijiwa はしっとり感、髪の毛のボリューム感を出すので若い世代の髪の毛に近づけてくれます。

ですので羨ましいと感じた方は是非お試しください。

今回は有名テレビショッピングで売れるシャンプーは本当に良いのかと言う事で試してみましたが売れる理由はちゃんとあり、試したい思わせる秘密を体験できました。

歳を重ねる事でより深刻になる大人の髪事情。

それを解決する可能性があるのでお悩みの方は是非お試しください。

kamijiwa

美容室での髪質改善メニューという名で注目をあびている「酸熱ヘアケア」。kamijiwaはその酸熱ヘアケアがご自宅でもでき…

継続的に使うとより効果はでそうですよ。

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。