【PRATER対談】心身共に”必ず変わる”ダイエット

こんばんは。PRATER 見る経営・読む美容・聞く未来 パーソナリティーの竹内です。本日のゲストはダイエットトレーナーのnatsukiさんをお迎えして進めていきます。natsukiさん、よろしくお願いいたします。


※こちらの記事はstand.fmで配信中の「PRATER radio」を加筆修正してお送りしています。

竹内
natsukiさんのプロフィールを紹介します。専業主婦から現在、ダイエットトレーナーとして活躍されWEB上でも人気となっていて、次から次へと”natsukiメソッド”学び取り入れて痩せたい・ダイエットしたいという女性がたくさんいらっしゃいます。
早速ですが、natsukiさんがダイエットトレーナーになったきっかけを教えてください。
Natsuki
そうですね、きっかけは自分のダイエットを始めることでした。まあ、産後に着たい服が着られなくなっちゃったときに、すごく自分が惨めで・・・じゃあダイエットを始めよう!って決めたときに、勉強しながら成果も出しながらトレーナーになっちゃえ!っていう感じで、けっこう軽めな感じだったんです。勉強していったらフォロワーさんとか、Instagramでアウトプットしていくと過酷なダイエットで悩んでいる方もたくさんいらっしゃって。私も痩せたときは過酷なこともやって、そうじゃないことを学んで、っていう順序だったので、過酷なことをして悩んでいる人もたくさん見てきたし、そういう人たちも全員救うためにダイエットトレーナーとして教えられるになろうと決めました。

赤裸々なダイエット経験

竹内
natsukiさんご自身がダイエットされた時期、そのときに何キロから何キロまでのダイエットに成功されたのかを教えてください。
Natsuki
私は2019年に76キロあって、2020年で50キロになってたんですよ。ただ、75キロから60キロくらいまではユルユルと自己流ダイエットで痩せていって。60キロから1回48キロまで、2カ月で12キロ痩せたときがあったんですけど、そのときは糖質制限や1日4時間以上運動したり、2カ月間欠かさずやっていて・・・それ以外にグルテンフリーとかもやって、痩せたんですけどリバウンドもして、そのうえで過酷じゃないことでも痩せられることを教えようって感じで今の”natsukiメソッド”にたどり着きました。
竹内
マックスであったときの75キロって、イメージからすると今のnatsukiさんの倍くらいあるような感じでしょうか。
Natsuki
そうです、そうです。凄い怪物みたいな感じというか、後ろ姿とかも写真撮られるのも本当に嫌で、当時の写真が全然ないんですよ。70キロくらいのときに撮られた写真が1枚とか2枚とかあるかなぁ・・・くらいなんですけど、顔もやっぱり違いますね。
竹内
内緒で私に見せてください!
Natsuki
全然、大丈夫です!Instagramでも、たまに公開しちゃってるんで。ぜひ、お見せします!送りますね。
竹内
やっぱり、ダイエットという部分では75キロから60キロくらいまで減量することと、60キロから48キロのように細いと言われるゾーンまで減量することは、まったく違うものなのか、それとも共通するものが多いのか、その点について教えてください。
Natsuki
まったく、違います!60キロまでは正直、知識がなくても自己流で、しかも自己流って言っても勉強もせずに何か適当に食べて、お菓子とかの量をちょっと減らせばいいかな、運動を過酷にやったり・そうじゃなかったりを繰り返してスルスルと落ちていった状況があったんですよね。やっぱり産前が53キロで、妊娠中に70キロオーバーになっちゃっていたので、戻りやすいっちゃ戻りやすかったのかなって思うんですよ、60キロまでは。ただ、そこからがなかなか難しくて、そこからは筋トレを毎日コツコツやるとか、食事でも知識をちゃんとつける。私がやっているのは血糖値コントロールなんですけど、そういうこととかも凄い自主的に勉強しながらやっていったので、60キロになるまでと、60キロから50キロ台になるまででは、やっぱり知識の多さっていうのは格段に違いました。
竹内
今、日本って物凄いダイエットブーム。ジムもそうですけど、この現象ってnatsukiさんからすると、どんな風に見ていますか?なぜ、これだけ日本でダイエットブームが起こっているのか等、natsukiさんの考えを教えてください。
Natsuki
日本人って結構、自己肯定感が低い方とか多いと思うんですけど、ボディメイクをしている人たちは自己肯定感が凄く高くて、自信もある。そういう心の繋がりとか、心の学びもダイエットで得られることが凄く大きい気がするんですよね。皆さん自身も外見が変わらないと自己肯定感って高まらないっていうことも、多少気付いているじゃないのかなって凄く思います。

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。