【PRATER対談】心身共に”必ず変わる”ダイエット

“natsukiメソッド”とは?

竹内
そういった自己肯定感を持って生きることは、ダイエットのような自分磨きと繋がってくるということですね。現在、natsukiさんのサロン、”natsukiメソッド”には、どんな生徒さんが集まっていらっしゃるのでしょうか?
Natsuki
1番多いのは産後のママさんで、時間がない、家族との食事も楽しみたいんだけど「過酷なダイエットもやんなくちゃいけないのかな」って常日頃悩んでいる・・・ダイエット迷子に人たちが多くて、ただ産前の方や既婚していない方、1番年上だと70歳手前の方もいらっしゃって。その方は3世代で私のメソッドを学んでくださっています。
竹内
やっぱり女性って、男性にはない出産というライフイベントがあるので、このときに体重が増えたり体形が少し変わることもあって。そんな悩みを抱えた方が非常に多い中で体重・体形を元に戻す、キレイに戻す願望があるけど時間がない等、それぞれの家庭での諸事情があるなかでも無理なく痩せる、その人に合わせたダイエットできるというメソッドが”natsukiメソッド”という認識ですが、合っていますでしょうか?
Natsuki
合ってます、合ってます。やっぱり生活を変えることって、なかなか難しい方もいらっしゃって。持論では正直、今に納得していないのなら環境を変えろっていうのは、もちろんあるんですけど、やっぱりそれができなくて、そのせいで学べないって勘違いしている人も多いので。問題はそこじゃなくって、問題をそこだと思っていることが問題なんだよ、みたいなことを教えるためには、今の生活でも絶対に取り入れられる1日10分の運動と、3食の食事をまずは徹底して、そこで必ず1カ月2か月で成果がでるものをお伝えして成功体験をたくさん感じてもらうようなメソッドです。
竹内
日本もたくさんのジムやダイエットに関わる色んなカリキュラム、スクールがあるなかで、なかなか自分に合うものを見つけられる人も少ない。そういった人が口コミで”natsukiメソッド”を知って入会される流れで、生徒さんがたくさん入っていらっしゃっているということですね。これまでは、どのくらいの人数へレクチャーされてきたのでしょうか?
Natsuki
大体350くらいですかね。
竹内
期間は決められていたりするのでしょうか?何カ月間で・・・とか。
Natsuki
今は個別サポートが1カ月コースと2カ月コースで、カリキュラムを順にイチから学んでもらうことをやっていて。それ以外のサロンでは、月額制なのでいつ入っても出ても大丈夫だよっていう形で、この2種類のサポートがメインでやっているものです。
竹内
ひとつは簡易的な入会システムをオンラインでやってらっしゃって、本格的な個別サポートは1カ月・2か月コースとして分かれている。本格的な方はnatsukiさんに何でも聞いたり、マンツーマンでやり取りすることができるということですね。
Natsuki
そうですね。そこが付加価値みたいになっている感じですね。
竹内
より深く、マンツーマンで聞きたいことがたくさんある方は個別サポートを選ばれるんですね。
Natsuki
イメージ的には個別サポートは家庭教師で、月額制サロンは塾みたいな感じで捉えてもらうと分かりやすいかなと思います。
竹内
楽しそうですね!1日10分を変えるだけで、採り入れるだけで美しくなれる・キレイになれるメソッド。そんなにストイックに「何かを変えなければいけない!」わけではなく、ちょっとした運動と食事面を見直すことは家事や子育てに忙しい主婦の皆さんも採り入れやすいものですよね。
Natsuki
そうです、そうです。やっぱり最初は、そこから皆さん変わっていって、食事や食べ方、運動に取り組むマインドの部分から学んで私生活が変わったり、家族関係が変わったり。個人事業主になる人も凄く多くて、今はコンサル業もちょっとだけやっています。
竹内
natsukiさんは、そのフルMAXゾーンまでご自身が体感されているので・・・色んなnatsukiさんを生きてきていらっしゃるからこそですね。
Natsuki
そうですね!やっぱり自分の経験が一番の財産、だと思います!だから、使うか使わないかは自分次第です。それを活かすも殺すも自分次第かなって思います。
竹内
そういう変化、ダイエットよって活躍の場のつくり方、人生観が大きく変わることをnatsukiさんご自身が1番体感されてきている。その体験談をたくさん聞くことができることは、きっと生徒さんのモチベーションにもなるんだろうなって私も感じました。最後の質問です。今、大活躍されているnatsukiさんの今後のビジョン、目標について教えていただけますでしょうか。
Natsuki
まずは月額制サロンの拡大をしていきたくて。やっぱり学びたくても学べないっていう人たちが多いと思うんですけど・・・月額制サロンであればお金は掛かるんですけど、月3,000円っていう価格でダイエットを学びやすいかなと思います。個別サポートよりも凄く入りやすいと思うので、その認知度をもう少し上げていくことと、そこで教えているものを違う場所でもアウトプットしたり。noto等を使って、自分の書籍みたいなもののベースを作っていって、それがいつか形になって現実的に出版ができたら凄くいいなと思っています。
竹内
きっと生徒さんも今後もっともっと増えていくだろうなと感じますし、natsukiさんのご経験や”natsukiメソッド”で変わった女性たちのストーリーとか、そういったものを私も凄く聞いてみたいな思いました。そして、natsukiさんのメソッドが詰まったものが1冊の書籍となったときには、ぜひ読みたいです。期待しております。natsukiさん、お忙しい中、本当にありがとうございました。

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。