音声メディアが熱い

音声メディアが熱い

こんにちは。PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。

COJIIWATA.COM

【美容まとめメディア】 大阪市 今里・玉造 美容室【HAIR トレンザINTERNATIOAL】イワタコウジの個人メディ…

最近、色々と美容師の勉強の仕方は変わってきたなと感じています。例えば、昔はサロン内のレッスン以外ではセミナーだったり、雑誌ぐらいしか勉強するところがありませんでした。

それが今では、PRATERのようなメディアができたり、オンラインサロンがあったり、または、技術もYouTubeを探したら出てきたりします。

本当に便利な時代です。

そんな時代にもう一つ注目できるサービスがあります。
それはこちら!

Voicy

こちらは音声メディアサービスになっております。

この中でLECOの内田さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

情報解禁! 新ブランド発表! 「QUQU(クク)」 常に疑問を持って新しいことに挑戦し続ける。 Question×Question インターネットを開けばすぐに正解が出てくるこの時代だからこそ短絡的に答えを出さず、自分たちなりの最適解を出す。 そして、常に斬新であること。 をコンセプトにしたネーミングです。 アルファベット「Q 」を記号化し サロン内観コンセプト 「実験室」にちなんだ 電源スイッチをモチーフにしたロゴ。 QUQU代表には浦さやかを迎え、この春OPENします! ぜひご期待ください! #LECO #lecotokyo #QUQU #ququtokyo #newopen #shibuya #hairsalon

内田聡一郎(@soucuts)がシェアした投稿 –

voicy パーソナリティーとして「soucutsの美容師ラジオ」を発信されています。
僕も聞いていますが、音声として色々と勉強できることもあり、これからは音声の勉強の可能性も感じました。

個人的にpodcastもしていますが、音声サービスこれから注目です。またいつか内田さんにVoicyについてお聞きできたらと思っています。

皆さまもぜひお聞きになってみてください。

関連記事

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。