美容師のYouTubeは今後どうなっていく?

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。

COJIIWATA.COM

大阪 今里【ヘアトレンザ】梅田・東京 銀座【EMANON】で働く美容師イワタコウジの美容情報特化メディア…

最近色々な方がされているYouTube。今は流行りのようにYouTubeチャンネルを開設された方も多いのではないでしょうか? これはInstagramと同じで、できるだけ毎日の更新などされている方が登録者数なども増えているかと思います。

そんなYouTubeですが今後どうなっていくかを少し予想してみます。

アユーラの瞑想風呂「メディテーションバス」が新しくなって登場!

今後のYouTube

まず間違いないのは、今後多少は観られるのが少し落ち着いて来るのかなと感じております。これはジャンルによるのですが、美容師がよくしているようなもの物は似ている内容が多くなります。ですので、今の間に登録者数を増やしてファンを多く作っておかないと似ている物は再生されなくなります。

そして観ることに疲れてくる人も今後は増えそうです。YouTubeは基本終わりがなく関連動画などが永遠に出ます。それは良いことなのですが、ずっと観ているとやはり疲れてくるという方が増えていくと思います。結果、動画疲れという方は増えそうです。

現に僕も最近は疲れてきたので観る回数は減ってきてます。これはどんなSNSでもあることです。ですので、真面目な内容の場合はテンポ良い内容を発信しているか、色々なジャンルを発信するなどしておかないと厳しくなってくるかもしれません。

そして今後増えそうなのは、コンスタントに配信ができない。これはコロナ期間は時間に余裕があったかと思いますが、日常に戻りサロンワークをしながら編集作業の時間が取れないという人も増えてくると思います。

美容師のサロンワークとYouTubeの両立がかなり厳しいと感じる人は多いかもしれません。そのため、やるなら編集チームを作らないと今後は厳しそうです。ここら辺は今後簡単に予想はできます。

されている方は少しここら辺を注意してみるのも良いのかもしれませんね。

prater

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。 今日は流行り物に良く起こる問題についてPodc…

prater

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。 今日は、仕事の時間の使い方についてPodcas…

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。