時代を乗り切るのに必要!?勢いの止まらないD2C 。

こんにちはPRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。

COJIIWATA.COM

大阪 今里【ヘアトレンザ】梅田・東京 銀座【EMANON】で働く美容師イワタコウジの美容情報特化メディア…

12月となり美容室はかき入れ時ですが、今年は再びコロナが猛威を振るい厳しい年末になりそうです。

そんな中、今は年末のコロナ禍でも関係なく勢いのある物があります。

それは所謂D2C。

D2Cとは?

まずD2C とは何の事かと言うと
Direct to Consumerの略で、自ら企画、生産した商品を広告代理店や小売店を挟まず、消費者とダイレクトに取引する販売方法を指します。

つまりサロンに購入しに来ることはなく、直接お客様につながりお家などに届く商品になっております。

MEDULLA (メデュラ)シャンプー

今年爆発的に売れた物で言うと

MEDULLAシャンプー。

こちらは累計100万本を超え、現在も月1万本ずつ売れていると言うD2C のシャンプーです。

特徴としてはサイトに行き9つの質問に答えてもらいます。


そうすると自分の髪質に合ったシャンプーがサロンに行く必要なくご自宅に届きます。

しかもこちらは現在クリスマス特別ボックスキャンペーンをしており通常価格¥16060が初回特別価格で¥2980にクーポンを入れると購入できるようになっています。


MEDULLA

自分らしく生きる女性を応援するあなただけの HAIR CARE BOX “MEDULLA”…

クーポンコード【Trenza】でこの価格になります。

ゼロカラーケアフォーム

他にもこちら


ゼロカラーケアフォーム

こちらはホームカラーをされている方、またはカラーの褪色を家で防ぎながら頭皮、髪の毛のケアをしっかりしたい方用のホームケア用の商品になります。

使い方も簡単でシャンプー前に濡れた髪の毛につけて、そのままどんなシャンプーでもいいのでシャンプーをしてもらうだけです。

これも実はサロンに行かないで直接HPから注文してもらえます。

シャンプーでもない。トリートメントでもない。ZERO カラーケアフォーム 導入美容院多数!美容サロンのクオリ …

こちらもMEDULLA 同様クーポンコード、そして初回特別価格があり、消費者の方はお得に買えるようになっています。

こちらもサロンと繋がるので直接来店なく売り上げにサロンはなります。

メディプラシリーズ

そして他にもこちら

メディプラプレミアム美容液

こちらヒト肝細胞よりも濃度の濃いエクソソーム配合の美容液ですがこちらもサロンに直接購入しに行かなくてもサイトから購入することができるようになっています。

このように、様々な物がD2Cで購入できるようになり、サロンに直接ご来店してもらわないでもサロンに利益として発生する様になってきています。

コロナで経済の流れが止まりかけている今だからこそ、逆にD2C などは勢いよく流れ出しているのかもしれません。

これはコロナが終息しても様々な商品等がこのような流れになると思うので来年以降注目しておいてみてください。

D2Cはより伸びるかと思います。

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。