サロンにも必要な時代!?光触媒でのサロン除菌

サロンにも必要な時代!?光触媒でのサロン除菌

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。

COJIIWATA.COM

大阪 今里【ヘアトレンザ】梅田・東京 銀座【EMANON】で働く美容師イワタコウジの美容情報特化メディア…

現在、日に日にコロナの影響が出ておりどのように美容室も対処していくのか、営業方法を問われる時期に来ています。

そんな時に少し気になる物を見つけました。

日本経済新聞

東芝は28日、除菌や消臭効果のある光触媒が新型コロナウイルスを抑制できるかどうかを外部の専門機関で試験すると発表した。こ…

光触媒。

こちらの技術は除菌や脱臭効果のある光触媒を当てることによるウィルス対策をすると言うものです。

光触媒は、太陽や蛍光灯などの光が当たると働き始める触媒である。
触媒は、光が当たると表面に強い酸化作用が 発生し、有害化合物や細菌などを分解するという強い作用 を持っている。
光触媒の基本的な原理は、1972 年に日本の科学者によ り発見された。1992 年に、酸化チタンを薄くコーティングする 技術が開発され、蛍光灯の微弱な紫外線でも効果的に有機 物が分解されることがわかった。また、1997 年には酸化チタ ンの表面が紫外線に誘起されると非常に水になじみやすく なり、表面に落とした水滴が一面に薄く広がるという超親水性が発見された。光触媒、概要、効果より

既に大手のジム、大手の飲食店、大手のパチンコ店などで試されています。

そして効果のほどはこちら。

 

この投稿をInstagramで見る

 

皆様に安心して施設をご利用して頂きたいのでウィルス対策として除菌を施しました💪 除菌前のウィルス数値10837→除菌後818まで下がりました😊 恐るべし効果!! #ハイアルチ#高地トレーニング#高地トレーニングジム#除菌#光触媒 #ワークアウト#健康#ジム#ダイエット#美容#アンチエイジング #スタイルアップ#美ボディ#プロテイン#脂肪燃焼#疲労回復 #ミトコンドリア#筋トレ#筋トレ女子#美脚#おしゃれ #ワークアウト#美しい#関西初#大阪#低酸素トレーニング #チャレンジ#くびれ#心斎橋 #北堀江カフェ

ハイアルチ 心斎橋スタジオ(@highalti24.shinsaibashi)がシェアした投稿 –

1度の使用で除菌効果は1年間続くらしく
除菌のウィルスが

この数値から

ここまで変化しています。

これが1年間効果が続くので空気清浄機などもいらなくなるのと少しでも安心できそうです。

 

今後、美容室でもこのような対応は必要になると思いますので僕のサロンではいち早くこちらを試すことを決めました。

使用してのレビューなどはまたこちらに書かせてもらいます。

 

サロンを守るための光触媒の効果。
体験してみます。

 

乞うご期待。

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。