笑顔で帰ってもらう方法

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。

COJIIWATA.COM

【美容まとめメディア】 大阪市 今里・玉造 美容室【HAIR トレンザINTERNATIOAL】イワタコウジの個人メディ…

今日は、笑顔で帰ってもらうことの大切さについて。

最近自粛期間でサロンにご来店を控えてた人もカットだったり、カラーに限界を感じてご予約をいただくことが増えています。

これは、髪の毛がボサボサになっていたり、カラーも伸びているとストレスを感じてより気が滅入ってきて耐えられなくなっているからだと考えています。

そうなると、サロンで髪の毛のケアをしてもらうとやはり気持ちよく、気分も上がるのです。

ただ、最近はそれだけで足らないと感じてます。

ちゃんと、来てよかった、心から笑顔で帰ってもらうためには、今は髪の毛以外のケアが大事になってきています。

僕がそこでしているのが、以前も投稿で書いていますが、お客様の経済的不安を取り除くためのお話をさせてもらっています。

prater

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。 今日は、僕のPodcastになります。 最近の…

これは、結局ずっと来てもらいたいと感じたときに、今不安の今月の収入源について解決してあげることが大事だと思い、僕がその仕事だったらするであろう行動を伝えています。

いわゆるコンサルだったり、ビジネスとして集客、または別の稼ぎ方をお話します。

こちらをするようになり、お客様は以前より笑顔でお帰りなることが増えています。
だって、髪の毛が綺麗になっても、これからが不安だとやはり心からの笑顔になれないんですよね。

ですから、そこも取り除くと、早く試してみたいし笑顔で帰られます。

これは、僕のやり方になりますが、他にも今のお客様の愚痴、悩みを聞くとかでも不安というのはなくなると思います。
ダメなのは同調して美容師側も愚痴、不安を言う。これだと、ご来店して、より心配になります。それなら、ただただ聞いてあげることに徹する方が良いかと思います。

こんな時代だからこそ、髪の毛の施術以外のサービス、又は何かを提供すると言う事は必要になっているのかもしれないので、是非お試しください。

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。