仕事をする時のコツ

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。

COJIIWATA.COM

大阪 今里【ヘアトレンザ】梅田・東京 銀座【EMANON】で働く美容師イワタコウジの美容情報特化メディア…

今日は仕事のやり方について。

色々な仕事がありますが、よくする失敗があります。

それは何かというと流行りものに乗る。まぁ、もちろん流行ってるのでそれに取り組むことで成功する可能性があるのですが、流行り過ぎた物は危険です。

例えば現在ならYouTube。

自宅時間が増えたこともあり、急激にYouTubeで配信される人も増えました。芸能人の方の参戦も今では珍しくなくなり、コンテンツとしては増えていってます。今稼ぐならYouTubeというイメージだと思うのですが、YouTubeの配信者が増えたのですが、収益は以前より減っています。

理由としては2つあります。

  • 1つは配信者が増えたことでライバルが多く、1つの動画の再生数が分散されている
  • 世界的に色々な会社の休業によりCM費をカットしている

この2つの理由で配信者は増えて、利用者の利用時間も増えたのに収入が減るということになっています。

しかしこのようなことは珍しくなく、流行りのものは所謂レッドオーシャンになりやすくなり、そこで収入を取るのは難しくなります。どうしても人気な物は目につくし、やらないとヤバい気がしますが、本当は狙うのはそこではなくて周りにライバルが少ないブルーオーシャンのところです。

何かを仕事としてする場合は、ブルーオーシャンを探すのが1番重要になるのでそれを考えて行動することをオススメします。

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。