朝洗顔に超お手軽! プロがすすめる泡立たないドラッグストア洗顔料

こんにちは、メイクアップアーティストでPRATER メディアマネージャーの黒木絵里です。

先日、私を含め、周囲の友人も多く使っている秀逸洗顔石けんをご紹介しました。

prater

こんにちは。メイクアップアーティストでPRATER メディアマネージャーの黒木絵里です。 職業柄、あらゆるブランドのスキ…

こちらは、朝晩使用してももちろんOKの洗顔石けんですが、私は先日の記事内にも書きましたが、朝と晩では洗顔料を分けて使っています。朝の洗顔は、場合によってはぬるま湯のみでもOKですが、それだけでは気持ち悪いなという人は、肌質に合わせた洗顔料を使用すると吉です。

今回は、私が愛用する朝に使用している洗顔料をご紹介します。

泡立てない洗顔

洗顔というと、しっかりと泡立ててモコモコの泡で洗うという概念が意外と根強いですね。しかし、肌質によっては特に泡立てが必要ない場合も。

無論、合う合わないがあるので一概に泡不要とまでは言いませんが、場合によっては肌への刺激を減らすことも。

顔に塗って流すだけ

私が使用している朝の洗顔料は、ジェルタイプ。顔と手を軽く濡らしてから、ジェルを顔に優しく広げます。このとき、決してこすらないこと。

まずは全体に広げたら、少しあぶらっぽいかな? と思う箇所、例えば小鼻等を優しく指でクルクルと滑らせます。洗顔料を顔にのせておく時間でいうと、最大20秒くらいでしょうか。

そのあとは、ぬるま湯でしっかりとすすいで、すすぎ残しがないように注意しましょう。このときも絶対に肌をこすらず、肌にふれる場合は手のひらを滑らせる程度にとどめましょう。

誰もが知るドラッグストアアイテム

ビオレ 朝用ジュレ洗顔料

ビオレアイテムは、誰もが知る有名ドラッグストアアイテム。もちろん、アイテムによっては刺激が強いものもありますが、きちんと成分をチェックしたりした上で試してみると、とても相性の良い場合があります。

朝の洗顔は、しっかりと落とさなければならない汚れというのはほとんど存在しません。そのため、逆にしっかりと洗いすぎてしまうと、肌の乾燥を招いてしまうため、洗い方、アイテム選びは重要になります。

特に、朝は手早く済ませたいというのが本音。だとすれば、顔全体に広げて流すだけの洗顔料はもってこいなのでは?

 

誰しもに合うアイテムというのはありませんが、1プッシュで顔全体に広げることができるのでコスパ的にも最高。みなさまもぜひお試しください。

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。