【夏メイク】マスクをしていても簡単夏映えアイメイク

こんにちは、メイクアップアーティストでPRATER メディアマネージャーの黒木絵里です。

毎日マスクをしているけれど、せっかく夏らしい気候になったから夏メイクにトライしたい! というそこのあなたに、私が撮影でもよく使う夏メイクにオススメのメイクアイテムをご紹介します。

普段色にプラスワン

アイシャドウを夏色に変えるというと、ビビッドカラーのものも多いため、ちょっぴり躊躇する人も多いのです。しかし、普段のアイシャドウにプラスワンするだけで夏っぽくなるアイテムが、「カラーアイライナー」。

テクスチャーは、リキッド・ジェル・ペンシルとありますが、好みに合わせてチョイスしましょう。

リキッド

極細もキリッと跳ね上げるキャットラインも自由自在で、メリハリのある発色が特長的。

ジェル

太さはブラシで調節可能で、ぼかすことも可能。濡れ感あるセクシーな仕上がりに。

ペンシル

ナチュラルな仕上がりからメリハリのあるキリッと仕上げまででき、指でぼかしてアイシャドウっぽくするのもアリ。

私が撮影で愛用するアイテム

私が撮影でカラーアイライナーを使用する際は、リキッドの場合もあるのですが、多くがペンシルアイライナーです。理由は上記で説明した仕上がりの幅広さと、ぼかしてアイシャドウとなじませることができるから。

ちなみに、今回ご紹介するアイテムは、数年前に新製品発表会にご招待いただいた際に初めて出会ったアイテムです。

【夏メイク】マスクをしていても簡単夏映えアイメイク

2016年ですね(笑)

舞台用のメイクアップとしても名高く、とてもクオリティの高い【MAKE UP FOR EVER】(メイクアップフォーエバー)のアイライナーです。2016年発売当初は、

【夏メイク】マスクをしていても簡単夏映えアイメイク

こんな感じの錚々たるラインナップでの登場でした。

さらなるバージョンアップ

アクアエクセルアイペンシル発売から4年が経ち、今夏にバージョンアップして発売される「アクアレジスト カラーペンシル」

【夏メイク】マスクをしていても簡単夏映えアイメイク

メイクアップフォーエバー アクアレジスト カラーペンシル 全10色 ¥2,600(税抜)

気になるスペックは?

① 24時間耐久のロングラスティング

  • ウォータープルーフ……水・汗に負けない
  • スマッジプルーフ……摩擦に負けない
  • ヒューミディティ プルーフ……湿気にも負けない

揮発性の高いシリコンオイルの働きで、乾くと肌にピタッと密着。汗をかきやすい高湿度な環境や摩擦にも耐えるとってもパワフルなアイテム。

②  テクニックフリーで自由自在

肌なじみ抜群のカラーラインナップは高い色素配合率で、非常に美しく鮮やか。クリーミーなテクスチャーでプロアマ問わず自在に理想的なラインを引くことが可能。

③ 目元に負担をかけにくい

敏感で乾燥しがちな目元にも使用できる微粒子ワックスと保湿成分配合で、なめらかにスルッと引くことが可能。敏感な目元の皮膚に余計な負担を与えないシルキーな仕上がりに。

実際使ってみると……?

マスクをしてメガネをしている筆者で、目元部分がかなり高温多湿になっているにもかかわらず、一切ヨレません。そのため、撮影時も奥二重や一重まぶたのモデルさんにも安心して使うことができます。

最近は、ツヤ感重視のベースメイクだとフェイスパウダーを使用する量が減り、どうしてもアイメイクもヨレやすい状況になるのですが、このカラーペンシルなら心配無用。

2016年に発売したアクアエクセルを夏のレジャーで使用し、水辺で水を頭からかぶっても一切落ちなかった代物。そのバージョンアップされたアクアレジスト カラーペンシル

2020年6月24日(水)発売なので、皆さまもぜひ夏メイクにフル活用してみてくださいね!

【参考】

※ メイクアップフォーエバー

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

【夏メイク】マスクをしていても簡単夏映えアイメイク
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。