成功しやすい人の特徴

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。

COJIIWATA.COM

大阪 今里【ヘアトレンザ】梅田・東京 銀座【EMANON】で働く美容師イワタコウジの美容情報特化メディア…

今日は、成功しやすい人の特徴についてお話しします。

僕が、今まで出会った方で成功している人には皆さん同じ特徴があります。逆にこれがないと成功するのに時間がかなりかかっている印象があります。

それは何かというと【行動力】です。この行動力というのは、早く動ければ動けるほど人は成功しやすくなります。

できたら【とりあえずやってみる】この精神が必要です。これはどんなお仕事、どんなジャンルでも言えるのですが先駆者利益というのは確実にあります。

先にやった人はやはり得が多い。これは確実です。いわゆるレッドオーシャンになる前のブルーオーシャンの時に動ける人は成功します。

テレワークでわかったサイボウズ青野社長の気づきとは?

失敗と経験の違い

口で言うと簡単なのですが、大半の人はまず動く前に頭で考えます。

例えば成功するのか。それはしても大丈夫なのか。ここで本当は大事なのは成功することではなくて本当は経験することです。

もし失敗してもこれは経験になると次が生まれます。しかし頭で考えて動かない人は次が生まれません。ですので、何かを考えたり話し合う前に動ける人が今は成功しやすくなります。

ただ、すぐに動かないでも成功する人がいます。いわゆる後出しジャンケンをして勝てる人間です。これはどんな人かというと、資本がしっかりある、知名度がしっかりある人です。

このような人は世間に与える影響が多いので先駆者にならないで後から参入されても勝てます。なんなら主導権も握れます。こちら側の人は先駆者利益をとりにいく必要はないので、様子をみて動くことをオススメします。

しかし、大半の人はそちらではないので【とりあえずやってみる】こちらをまず意識してみてください。それだけで人生は豊かなものに変わりますよ。できない理由を探す前にまずは動きましょう。

prater

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。 今日は、気をつけないといけない仕事量の増やし方…

prater

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。 僕は、元々SNSが得意な美容師です。そこで集客…

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。