YouTubeはした方がいいの?

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。

COJIIWATA.COM

【美容まとめメディア】 大阪市 今里・玉造 美容室【HAIR トレンザINTERNATIOAL】イワタコウジの個人メディ…

最近よくYouTubeをされている方を見かけます。

新しいことをチャレンジされるのは素晴らしく、いいなと思いながら見ています。しかし、ここで感じることもあります。皆さんが始めたからしているのか? そう、やる目的です。何を目的でしているのかなというのもたまに見かけます。

【シスチン】ホーユーが毛髪内に補充できる新技術を確立

YouTubeをする目的

YouTubeはした方がいいの?

よくある目的としては、
1. 登録者数を増やし広告収入を増やしたい。
2. 美容師としての宣伝をしたい。
3. そうではなくて趣味の一環でしている。

このような感じでしょうか?

この場合、理由が1なら登録者数と再生回数はかなり必要になります。こちらのみで収入を得たいなら片手間でやるレベルでは厳しくなります。時間もかかるので。

そして2が理由だとしたら普通の動画では情報としては良いのですが、来店まで考えたら厳しいので内容はかなり考えないとダメかと思います。

3の場合は楽しむということならまぁ問題はないのかなという感じです。これらがないと続けるのは大変そうです。僕は現在はかかる時間とやりたいことがコロナのときにはできなかったので、動画コンテンツは今は始めておりませんが、するなら目的だけはしっかりと考えてやろうと思います。

昨年などでしたらまだ通用していたのが、既にレッドオーシャンになっているのでされている方、やろうとしている方は目的をしっかり考えるのもいいのかもしれませんね。

目的がしっかりとされているのらYouTubeは利用者も多いので発信するのは良いかと思います。

新しいチャレンジされている方は是非頑張ってみてください。

prater

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。 こちらでよくしているPodcast。実は、最近…

prater

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。 今回は、最近よく耳にするオンラインサロン、クラ…

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。