SNSの上手な使い方

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。

COJIIWATA.COM

大阪 今里【ヘアトレンザ】梅田・東京 銀座【EMANON】で働く美容師イワタコウジの美容情報特化メディア…

現在、使うのが当たり前になってきたSNS。色々な情報を得ることができます。ただ、そこにはフェイクニュースがあったり、または見た人を傷つけるニュースもあったりします。基本、僕は自分の人生の中で必要がなく時間の無駄になるので、芸能ニュースだったり、またはネガティブなニュースは見ないようにしています。

見るのは、仕事に使えそうなもの、またはポジティブなもの。こういうものにしています。しかしいざ探すと、SNSの世界はそうでないものが多かったりします。

SNSには無数に情報はありますが、使えるものを探したり、いらないものを見ないでいいようにするのには大変だったりします。

そのせいもあり、GMOタウンWiFiが、SNSにおける誹謗中傷メッセージを自動で非表示にするサービス「SNS PEACE byGMO」を開発したりもしてます。

プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES

GMOインターネットグループのプレスリリース(2020年6月18日 14時01分)GMOタウンWiFiが、SNSにおける…

このように何かシステムを使わないといらない情報を捨てるのは厳しくなっていますし、人は無料で得られる情報で傷つく時代になっています。そんな中、個人的にSNSを使う上でおススメな情報の取り方が有料のサービスに入るということです。

これはオンラインサロンもそうですが、有料になるといらない情報はかなり数が減り、必要な情報が増えて快適なSNSになります。僕もオンラインサロンを運営していますが、そこでの情報の質は、中でのみ提供できるものに変えています。

DMM オンラインサロン - 学べる 楽しめる 会員制コミュニティ

沢山のオンラインサロンがあるなか、そこで学んだことをいかに発信に繋げれるか、 は今後とても重要なスキルだと思います。 そ…

わざわざ無料で得られそうな情報を有料で取る意味はあるのかと感じるかと思いますが、そこは段違いの差があるのでおススメです。イメージをするのであれば、YouTube。

広告が流れてきますが、これも有料サービスになると広告なく見ることができますよね。これも有料だからできることです。お金を払うことで見たくもない広告がなくなり、時間の無駄も減っています。他にも有料で見ることができる動画コンテンツ。

Netflix、hulu 、Amazonプライムなど。普通に使われていますが、これも有料だからこそ観たいものをすぐに探せて楽しめてます。有料になると、やはり無料との差は出てきてます。特に仕事で使いたいと思う情報をより良いものにしたいという方は、是非有料のものをお試しください。

SNSがちゃんとビジネスとして使えるようになるかもしれませんよ。おススメです。

prater

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。 最近体調を壊していました。そのときに改めて感じ…

prater

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。 最近いろいろなメディアを執筆していると、ものを…

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

【夢がなくても大丈夫!】ある若者との会話
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。