コロナの影響で大きく変わろうとしていること

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。

COJIIWATA.COM

大阪 今里【ヘアトレンザ】梅田・東京 銀座【EMANON】で働く美容師イワタコウジの美容情報特化メディア…

最近ですが商品、施術などにもメーカーさんが出したモノではなくサロンでオリジナル開発している物を使用されるサロンが増えてきているかと思います。

この理由としては、

  • 他店との差別化
  • ネットでの価格競争対策

などがあるかと思います。特に今回コロナの影響でネットショップなどが関心が多くなっているのですが、そのせいで今まで売れていた大手の商品が売れなくなっています。

理由はネットで調べられると価格が安く他のところで出ている、これにより今までサロンで購入していた層も安くネットで買えることに気づきサロンで購入することがなくなろうとしています。

そのせいもありサロンが大手メーカーの商品離れをしようとしています。まあ、価格を安く流してしまったメーカーの失敗になるのですが、今後はよりサロンは独自の開発をして有名メーカー系のは取り扱いしないというのが今後の主流になり、大手のメーカーのキツい時代へと変わるかもしれませんね。

prater

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。 よく聞くインフルエンサー。色々なジャンルでいて…

prater

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。 現在、再びコロナによる自粛がくるのがどうなのか…

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

IT大手4社がこぞって医療進出を狙う理由
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。