インフルエンサーの未来とSNS

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。

COJIIWATA.COM

大阪 今里【ヘアトレンザ】梅田・東京 銀座【EMANON】で働く美容師イワタコウジの美容情報特化メディア…

よく聞くインフルエンサー。色々なジャンルでいてもちろん美容師にもいたり、一般の社会にもそれぞれいたりします。

いわゆる影響力がある人のことをいうのですが、これからインフルエンサーになること、または持続していくことは難しい時代になっていくのかも知れません。

【唇荒れ注意】人気ティントリップはリップケアも忘れずに!

SNS、社会の変化

これはなぜかというと、日々SNS だったり社会は変化をしているのですが、最近よく感じるのは色々な規制が増えてきているということです。これはどういうことかというと、していいこと、悪いことがより厳しくなり個人の行動、発言により慎重にならいといけない時代になりました。

もちろん昔から常識の範囲というのはありますが、その中でもここまでは話しても大丈夫なこと、自分の意見を言っても大丈夫だったことが少しずつ厳しくなっていってます。

例えばYouTube。YouTubeの中でもこの何年間でしていいこと、ダメなことがテレビのように厳しくなってきたりしています。もちろん何をしても良い世界というのは危険で人の差別、中傷などは良くはありませんししないほうがいいです。

ですのでそのようなことではなく、より違ったことでの発言をも気をつけないといけなくなってきてます。そうなるとインフルエンサーという人が今後出てくるきっかけがより厳しくなったり、よりクリーンな発言などが重要視されるならメーカー系の公式アカウントの発言が強いという時代に変わるのかもしれません。

より色々な規制が入ると思われるネット社会ですが今後の動きにも注目して、仕事の使い方を考えても良いのかもしれませんね。

prater

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。 現在、再びコロナによる自粛がくるのがどうなのか…

prater

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。 僕は仕事する上でよく効率化を考えます。時間かけ…

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

【夢がなくても大丈夫!】ある若者との会話
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。