【圧倒的プチプラ】買いやすいコスメの価格帯って?

はじめまして、自称他称コスメヲタ 編集部の中の人です。

第1回目の編集部記事、今、世の女性が買いやすいコスメの価格にフィーチャーしたいと思います。

やっぱりプチプラって正義?

皆さまもよくご存知のプチプラコスメ。

ドラッグストアはもちろん、ロフトやプラザ、アットコスメストアでもプチプラコスメで溢れかえっています。

 

プチプラコスメってやっぱり、安かろう悪かろうだよね〜

 

なんていうのは、もう平成初期〜中期くらいの話。

今はもう令和。

 

デパートコスメと並んでもおかしくないほどのパフォーマンスを発揮するアイテムもあるくらい。

要は、自身がどれだけ満足するかという話に尽きるのです。

そのお気に入りコスメ、何回リピートできる?

超絶お気に入りコスメがあったとして、次も使いたい! けれど高い……

そんなときあなたは、そのコスメをどれだけリピートできますか?

 

湯水のごとく、コスメに資金投入ができるのであれば、1万円だろうが2万円だろうが、お気に入りのものがあればリピートできますよね。

しかし、実際そうもいかないのがこのご時世。限られた美容代のなかでいかにやりくりするかというのが求められます。

 

自身が満足のいくアイテムであれば、1,000円のアイテムでも最高。

リピートできることがすごいのではなく、リピートしたいと思えるアイテムに出会えることがすごいことなのです。

 

自分の肌にしっくりくる、価格も手頃、よしリピ買い!

 

このコンボはなかなかないと言っても過言ではありません。

実際買いやすい価格帯って?

市場を見てみると、500円〜4,000円くらいのものが多くリピートされている印象を受けます。

デパートコスメに500円のものはありませんが、税抜4,000円以内で買うことができるアイテムもあります。

 

ベースメイクアイテムは、デパートコスメだけどポイントメイクアイテムはプチプラアイテム!という方も少なくありません。

また、逆も然りで、ポイントメイクはデパートコスメだけど、ベースメイクアイテムはプチプラアイテムという場合も。

 

「どこにお金をかけるか」というのは人それぞれという見方になります。

2019年もっとも売れたコスメとは

自称他称コスメヲタ 編集部の中の人である私ですが、数ヶ月前に某マーケティングセミナーに参加し、某大手美容口コミサイトを運営されている企業の社長の講談を拝聴しました。

 

コスメヲタとしては、2019年で1番売れたコスメと聞かれると、アレかな〜コレかな〜と頭に浮かんでいたわけですが、あっさりとハズレました。

 

日本最大の美容口コミサイトアットコスメ調べによると、メイク部門1位はコチラ。(某とか関係なくなっちゃいました……)

出典:@cosme SHOPPING

セザンヌ パールグロウハイライト 03 オーロラミント ¥660(税込)

リップでもアイシャドウでもなく「ハイライター」だった

ティントリップの再来やバリエーション豊富なアイシャドウが1位かな? と思っていたら、なんとハイライター。

以前まで、あまりハイライターを使ったメイクはそこまで主流ではなかったような気がします。

 

しかし、YouTube等の動画コンテンツで頻繁に紹介されるようになってからというもの、ハイライターは今やベースメイクに欠かせないアイテムになったのでしょう。

 

私も顔にメリハリがほしい今日このごろです、ハイ。

 

アイテムのバリエーションを豊富にするならばプチプラはやっぱり正義。

けれど、自分の肌に合う合わないを基準にするのが1番です。

 

あなたも自分に合うアイテムを見つけて、メイクを楽しんでみてくださいね!

【参考】

※ アットコスメ クチコミランキング メイク部門 – @cosme

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。