【夏映えマスクメイク】一重まぶたさんにも朗報、キープフルなアイシャドウ

こんにちは、メイクアップアーティストでPRATER メディアマネージャーの黒木絵里です。

黒木絵里の徒然美ブログ

メイクアップアーティスト兼美容ライターの黒木絵里が、美容の豆知識やオススメコスメをピックアップしてお届けします。…

東京は、東京アラートなるものが発令され、またもやマスクが外せる日が遠のいた気がします。しかし、ここはポジティブにいきましょう。メイクをするのは、目元一点攻撃でいけるということ。普段は、チークとリップのバランスが……というのも気にかけなければならなかったところですが、アイシャドウは何色にしよう、アイラインは何色にしようとアイメイクに集中できるのです。

今回は、この夏を制する、非常にキープ力の高いアイシャドウについてお話します。

【夏メイク】マスクをしていても簡単夏映えアイメイク

黒木的夏メイクのポイント3点

【夏映えマスクメイク】一重まぶたさんにも朗報、キープフルなアイシャドウ

私自身の夏メイクのおすすめは、パール感・ウェット感・カラフル、この3点です。そして絶対に欠かせないのは、キープ力が高いということ。夏はとめどなく流れる汗や蒸し暑さと戦わねばなりません。

そして、今年は特にマスクが加わります。すると、お気付きの方も多いと思いますが、マスクをしていると蒸れて目元のメイクがヨレやすいのです……。マスクしていて苦しいわ、目元のメイク崩れるわで踏んだり蹴ったり。

しかし、汗水にも強く、水をかぶっても落ちないアイテムであれば、朝メイクをしてから帰宅するまでしっかりとキープしてくれます。

【バリア機能回復の兆し】化粧水がなじみにくい! これってダメなの?

アイシャドウだけどアイライナーとしても使えるマルチなアイテム

【夏映えマスクメイク】一重まぶたさんにも朗報、キープフルなアイシャドウ

メイクアップフォーエバー アクアレジスト スモーキーアイシャドウ 全14色 ¥3,300(税別)

 

スティックタイプのアイシャドウで、特筆すべきは、スティックのアイシャドウとは反対側にシャープナーがついていること。アイシャドウとしてするするまぶたを滑らせることができるのはもちろん、アイラインとしても実用できるこちらを定期的にシャープナーで先を尖らせることもできるのです。

特徴

  • ウォータープルーフ(汗水に負けない)
  • スマッジプルーフ(摩擦に負けない)
  • ヒューミディティプルーフ(湿気にも負けない)

この鉄壁の3つで、夏の湿気やマスクの蒸れもなんのその。水分を使用しない独自の処方で、乾くと肌にピタッと密着した発色鮮やかなアイシャドウ。

使い方

【夏映えマスクメイク】一重まぶたさんにも朗報、キープフルなアイシャドウ

目のキワにこのスモーキーアイシャドウを引いたら、指を車のワイパーのようにしてまぶたの上に向かいながらぼかしていきます。目のキワが濃く、眉のほうに近くにしたがって薄くなるグラデーションをつくるのですが、一見難しそうに思えるこの方法も、引いたすぐのシャドウの質感はまだ柔らかいためするっとぼかすことができます。

少し時間が経ち、肌に密着することでキープフルなアイシャドウになります。

おすすめカラー

【夏映えマスクメイク】一重まぶたさんにも朗報、キープフルなアイシャドウ

メイクアップフォーエバー アクアレジスト スモーキーアイシャドウ No.14 ソーラー ¥3,300(税抜)

正直、全色おすすめのアイシャドウなのですが、アイシャドウにも使えてアイラインとしても活躍するということで、一見奇抜に見えるカラーも夏なら堂々と!

夏らしいイエロー系ゴールドは、アイホールに薄く繊細にもできるのと、アイラインで個性的に仕上げるのと両方おすすめ。こちらのアイテムの発売は、2020年6月24日(水)。あともうすぐ!

あなたもこの夏、今までにないアイメイクを楽しんでみてはいかがでしょう。

prater

こんにちは。メイクアップアーティストでPRATER メディアマネージャーの黒木絵里です。 職業柄、あらゆるブランドのスキ…

prater

こんにちは、メイクアップアーティストでPRATER メディアマネージャーの黒木絵里です。 ここ数日で、気温がだいぶ上昇し…

【参考】

※ メイクアップフォーエバー

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

【夏映えマスクメイク】一重まぶたさんにも朗報、キープフルなアイシャドウ
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。