アフターコロナで僕らの生活は変わる!? 意外な事実とは

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。

COJIIWATA.COM

【美容まとめメディア】 大阪市 今里・玉造 美容室【HAIR トレンザINTERNATIOAL】イワタコウジの個人メディ…

コロナの自粛期間が終わり、お客様の予約が増えています。

これはどこのサロンも同じだと思います。そんな日々ですが最近感じていることはこれからの仕事の仕方についてです。

【人生のバランスシート】夢の実現に向けての考え方のコツ

コロナの後に何か変わるのか?

少し前はコロナで外に出られなくて美容師も今までどおりの働き方ではダメだと感じて人も多いかと思います。それで、例えば今までしてなかったYouTubeだったり他の新しいことを勉強しだした人も多いかと思います。

これに関しては素晴らしいことだと思います。しかし、人は面白いことに生活が元に戻っていくと、している仕事も元に戻っていきます。例えば、サラリーマンの人が在宅ワークが増えて、これから在宅での仕事のやり方を考えようとなっても自粛が終わると、急に電車は混み、今でも通りの朝の通勤ラッシュが一瞬で戻りました。

これは人は何か新しいことをするのより慣れている習慣を続けるほうが楽なのと安心感を感じるからです。ですから、世の中が変わったから新しい仕事のやり方に世の中は変わると思っても、大半の方は元に戻すほうを選び、変わらない日々になります。これは美容師も全く同じです。

しかしこれから先を考えると何かしら変えたほうがよいのです。そのほうが今までと違うのでチャンスがうまれます。どうしても元に戻りがちですが、是非それではなく、変化を意識的に選んでみてください。

気づいたら元に戻るとなるのでチャンスを掴むために意識して変えてみてはいかがでしょうか。

prater

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。 最近、主催しているオンラインサロンの中で結果が…

prater

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。 今日は、才能がない人間の戦い方についてです。 …

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

マスクからわかる今後のウイルス対策と美容室の対策について
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。