優秀な人材の育て方

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。

COJIIWATA.COM

【美容まとめメディア】 大阪市 今里・玉造 美容室【HAIR トレンザINTERNATIOAL】イワタコウジの個人メディ…

最近、主催しているオンラインサロンの中で結果が出てきている人がかなり増えてきました。

DMM オンラインサロン - 学べる 楽しめる 会員制コミュニティ

沢山のオンラインサロンがあるなか、そこで学んだことをいかに発信に繋げれるか、は今後とても重要なスキルだと思います。そ…

これは3年を超えてしているのですが、始まった当初より結果の出し方がより素晴らしい物になっていたり、当初ならそれは大半の人が無理なのではということも結果として残す人が増えています。

何についてなのかはオンラインサロンの中でしか共有していないので言えないのですが、この結果が出ている理由については話せるので書いてみます。

【事業設計の前に】美容室の特殊性について知ろう!

オンラインサロンという組織について

これは僕が主催するオンラインサロンという物だけではなく、基本他のものもそうですが方向性が同じ人が集まりやすい物になります。つまりそこに入る理由は同じことに興味があり、それに対して努力できる方が多いのかと思います。

これがかなり大事でして、1つのことに対して誰も疑わない世界がオンラインの中にはあります。例えばこれが外の世界、職場なのではどうでしょうか?

もちろん職場にも会社の経営理念があり、それに対して行動をしていくのでそこに参加する社員も基本は同じ考えのはずですが、微妙に1人1人違っている場合が多いんです。ですので、何か行動を起こすときに方向性で揉めたり初速に時間がかかります。

実はこれは無駄であったり人の成長の邪魔になっています。これが全く同じ考えの集団だったら「あることを試そうと思います」となっても誰もそれに反対はしませんし、すぐに行動に起こし、そこからの結果で学び、すぐに成長に繋げてしまいます。そして、周りには同じ考えの人が集まっているので自分のしている行動にも不安すらありません。

これは組織としてかなり強いものになります。これを外でできたらいいのでしょうが中々厳しいのです。しかし、オンラインサロンの中ではそれが簡単にできます。

そうなると今後人材の教育などは組織、サロンの中でやるより、オンラインサロンに参加させてそこで勉強させるほうが会社だったり、サロンの負担は減り、良い人材が簡単に育てられるようになるのかもしれません。

【バリア機能回復の兆し】化粧水がなじみにくい! これってダメなの?

どこかに所属していく時代

オンラインサロンはより今の時代に合ったものに変化していこうとしています。少しでも何か人生を変えてみたいという人は、色々なオンラインサロンというものが存在するので試しに飛び込んでみてもいいかもしれませんね。そこには外の世界にはない膨大な情報が詰まっている可能性があるので、どこかに所属しておくのをオススメします。

(もちろん良いサロン、悪いサロンもあるので一概に全てが良いとは言えませんのでご了承ください)

prater

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。 ここ何年かで仕事のやり方はガラリと変わってきて…

prater

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。 僕は、毎日の生活をルーティン化させて崩さずする…

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。