飽き性の人の仕事のやり方について

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。

COJIIWATA.COM

大阪 今里【ヘアトレンザ】梅田・東京 銀座【EMANON】で働く美容師イワタコウジの美容情報特化メディア…

先日ある相談を受けました。それは何をしても直ぐに飽きてしまうということでした。

これは、その人だけではなく人というのは単純作業には飽きてしまいますし、集中力はなくなります。そこで、僕はその集中力を誤魔化しながらするのでそのやり方を説明しました。

海外美容師をして良かったこと【後編】

集中できない人はどうしたらいいの?

飽き性の人の仕事のやり方について

集中できない時とはどのようなことになるかというと、よくあるのが急に周りの事が気になり、今しなくても良いのに掃除をしたくなる、今していることより他のことが気になる……などなど。このときですが、時と場合によっては別のことをするのも1つです。

どうせ気になるのでしたら今やっていることをやめて別のことをする。ただし遊びではなくて、仕事で別のことをするのがベストです。1度休憩すると再び動くのは大変なので、別の仕事で頭をリフレッシュすることです。

また、別の解決方法としては同じことをしている仲間を作り、自分と比較することです。人は同じことをしている人がいてるほうが物事を続けやすく、集中力も上がります。

僕でしたらオンラインサロンメンバーがそうなります。

DMM オンラインサロン - 学べる 楽しめる 会員制コミュニティ

沢山のオンラインサロンがあるなか、そこで学んだことをいかに発信に繋げれるか、 は今後とても重要なスキルだと思います。 そ…

皆がしているので自分もしようと思えるようになります。どんな方でも仕事をしていて疲れることもありますし、集中力も持ちません。

ですので、その誤魔化し方を覚えておくと仕事は意外と上手くいったりするのでおススメですよ。

prater

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。 先日、知らない方からTwitterでDMがきま…

prater

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。 コロナ自粛も終わり、街は日に日に日常に戻りつつ…

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

ヒューマンリソースマネジメントのプロが語る美容室の事業設計について【その7】顧客-2
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。