情報を得るには何が良い?

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。

COJIIWATA.COM

大阪 今里【ヘアトレンザ】梅田・東京 銀座【EMANON】で働く美容師イワタコウジの美容情報特化メディア…

日々SNSなどで発信をしていると、情報を入れる時間というのがすごく大事になります。発信をするには情報・知識は必要なのですが現在、昔と少し情報の取り方は変わってきています。例えば昔なら情報といえば雑誌でした。

しかし最近雑誌媒体が弱くなっているとよく聞きます。一般誌もそうですが、休刊が増えたりネット限定というのも増えてきています。これは昔と情報の取り方が変わってきたというのもあるのですが、買いに行く時間がないなどの理由があったり読む時間がないというのが大きいのではないでしょうか?

その分今はスマホでの雑誌閲覧だったり、僕も音声で本を月何冊か読むことが増えています。そして読んだり聞いたりするとやはりそこには使える情報が多いんです。つまり雑誌などは昔より得られるものが減ったというのではなく、買いに行く時間がない。

こちらが問題なのです。

【2020年】秋コスメは「深み」カラーで旬顔に

どんなサービスを使えばいいの?

それを解決した手元で情報の取れるメディアだったり、ネットで読める雑誌、音声で聴ける本などは今の時代にあったサービスになります。新しい知識を得たいというときは、メディアの記事、ネットで読める雑誌、音声で聴ける本。

今はここら辺を使うのが1番です。この中で優先順位があるとすれば、無料で得られる情報よりお金を払って得られる情報の質のほうが良いということです。例えばオンラインサロンもそうです。月額有料でされているものに関してはそれだけ価値があるものが多いですし、使える情報量が違います。

無料で出ているものが全て使えないというわけではありませんが、有料のほうがよりわかりやすかったり使えるものが多くなっている傾向があります。ですので、今は使える情報はなるべく有料、そしてどんな時間でもすぐに得られる情報。

ここら辺が使いやすいのではないでしょうか? 何かしっかり勉強したいときの優先順位として覚えておいても良いかもしれませんね。

prater

こんにちはPRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。 今回は、前回ブログにも書いてる内容をより深くPo…

prater

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。 今年はあまりどこにも移動できないという方が多い…

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。