【次世代美容師】キッズアカデミーこそこれからの生き方

こんにちは、求人王子です。

普段は、ナリタイ美容師になろうの編集、美容求人コンサル、高校・美容学校での授業を主として活動しております。美容師のなり手を増やすにはどのような活動が必要か考えたことはありますでしょうか?

都心の方ですとなかなかパッと思いつかないと思います。

何故なら都心は美容学生の人口も多く、今まで求人活動に地方ほど苦労はしていないからです。都心では通用しているガイダンスなどは地方では全く通用しません。でも求人が上手くいっているサロンも沢山あります。

それは、地域密着で美容師に興味を持っていただく活動をずっとおこなっているからです。

具体的にはどんな事をおこなっている?

それは、キッズアカデミーです。簡単にいうとキッザニアの美容室バージョンです。日曜日に子供たちを集めて美容師体験会を開催されています。

何故日曜日に開催するかというと、親御さんがお休みのタイミングで家族揃って体験に来られるからです。もちろんその日の売り上げはゼロです。

しかしキッズアカデミーを開催されている地方のオーナーさんは、皆さん共通のことを言われております。

「この体験を通して、美容師になりたい若い子が増えれば本望」だと。結果として自分のサロンに入らなかったとしても美容師を目指す若い子が1人でも多く増やすことが美容業界への恩返しとのことです。

今年はコロナ禍ですので、キッズアカデミー自体満足いく開催ができない状況ですが、そのなかでも工夫して開催しております。

将来なりたい職業アンケート、小学生では美容師はベスト10以内

高学年になるにつれてなりたい職業が美容師という選択肢が徐々に薄れていきます。若い子のなりたい職業を定着させるにはこのような活動が必要だと思います。

参加した子供たちの中から、必ず将来美容師になりたい子が生まれていると思います。

「ナリタイ美容師になろう!」はこのような活動を全面的に応援していきたいと思います。

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

【次世代美容師】キッズアカデミーこそこれからの時代の生き方
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。