今読むべき最高の体調にしてくれる本

こんにちはPRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。

COJIIWATA.COM

大阪 今里【ヘアトレンザ】梅田・東京 銀座【EMANON】で働く美容師イワタコウジの美容情報特化メディア…

今日は最近読んで面白かった本のご紹介です。

それはこちら

【最高の体調 active health 】

この本はよくある自己啓発だったりビジネス本のようなものとは違い現代人の抱えてる悩みなどを全て文明病としてくくり考えさせてくれる本です。

進化論をベースに「文明病」を解消
肥満・不眠・鬱・不安などの「文明病」は古代には存在しなかったと考えられます。実際に、現代でも狩猟採集生活をしている部族にはそのような症状はほぼ見られませんでした。

では一体、文明病から脱却するにはどうすればいいのでしょうか?

進化医学の観点から現代人の不調を解消する鍵を探ります。

この考えがすごく面白くて今のよくある悩みをこれに当てはまると解決策が見つかったり、行動を起こすのが嫌ではなくなります。

コロナの影響は徐々になくなり、年末に向けて色々な行動をしないといけないのに、自粛期間が多くてやる気が出なくなってしまった人。

よくわからない不安感に襲われる人にもオススメですので一度読んでみてください。

ちなみにですが僕は本を読む時間がないので基本は音声で本を読むようにしています。

よく使うのは

このようなアプリだったりまたは

なども便利です。

朝の通勤に丁度よいと思うのでお試しあれ。

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。