占い師から見る美容師の新しい働き方

占い師から見る美容師の新しい働き方

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。

COJIIWATA.COM

【美容まとめメディア】 大阪市 今里・玉造 美容室【HAIR トレンザINTERNATIOAL】イワタコウジの個人メディ…

今日は、リモートワークのやり方について。

最近、在宅ワークが増えて「リモートワーク」や「テレワーク」という言葉を耳にするようになりました。
ただ、美容師としてリモートワークをするというのは難しく、やり方をどうするかというのがいろいろ問題となっています。

そこで、最近見かけたサービスで良いなと思ったのはカウンセリングをリモートワークでしてそれを売るというやり方です。

普段どんな髪型が似合う、どんなカラーしたら良い。このような相談はやはり美容師に聞くのが1番です。

これは、施術をしないので無料扱いですが、実はこれにも価値はでます。

いったら占い師に相談をしてタダではないというのと同じです。

そして、占い師並みに美容師は話を聞くのが上手だったりします。

ですので、リモートワークとして悩みを聞いてあげるというのは実は価値がでます。

髪の毛の占い師にみたいになる感覚です。

僕も、試しに有料カウンセリング、そしてサロンさんに元々していたコンサルの相談などを、有料で時間で売りに出してみようと思っています。

美容師はリモートワークできないイメージですが、やり方次第では可能ですので考え方を柔軟にしてみましょう!

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。