来店すると収入が上がるかもしれないサロン

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。

COJIIWATA.COM

【美容まとめメディア】 大阪市 今里・玉造 美容室【HAIR トレンザINTERNATIOAL】イワタコウジの個人メディ…

以前書いたのですが、僕はコロナの期間中にお客様に話す内容を少し変えていました。それは、スタイルの話をするのではなくて今何をすべきかを話す。これは来店されるお客様の生活を守るために、僕ならこうするというアイディアを出して教えるというサービスでした。

これは、試してもらうと暫くの生活は大丈夫というのが多く、僕がオンラインサロンの中でしているサポート的なことを少しお客様にもするといった感じでした。これが予想以上に好評だったらしく、最近ではそれが【役立つ情報を教える】というのに変わってきています。

【訪問美容】85歳のお客様が教えてくれた大切なこと

あそこのサロンに行くと収入があがるかも!?

来店すると収入が上がるかもしれないサロン

これは男女ともになのですが髪の毛の話しもしますが、それプラス役立つ勉強的な話をすると喜んでもらえるようになりました。ですので、最近ではお客様に冗談ぽく【ご来店したら収入が上がるかもしれないサロン】ですと説明すると、これが意外な集客になってたりします。

冗談で言ったことなのですが、これは良さそうなので少ししていくつもりです。このように僕のお客様に提供しているものは色々と変わってきていますが、それでも美容師という肩書は変わりません。

美容師だから美容の話をしないとダメということもないので、固定観念をなくすともしかしたら新しいサービスが生まれるのかもしれませんね。

お試しあれ。

prater

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。 現在、使うのが当たり前になってきたSNS。色々…

prater

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。 最近体調を壊していました。そのときに改めて感じ…

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

ヒューマンリソースマネジメントのプロが語る美容室の事業設計【その4】使命-2
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。