【スタートアップ経営者必見】コーポレートベンチャーキャピタルが熱い!

PRATER編集部です。

【スタートアップ経営者必見】コーポレートベンチャーキャピタルが熱い!

何かを成し遂げたい……そんな思いから事業を立ち上げるけれど、それには時間もお金も必要。このマインドに共感してくれる人に資金調達をお願いできないか? ということは、スタートアップ経営者の方ならご経験があるのではないでしょうか。

CVC(コーポレートベンチャーキャピタル)というのはご存知でしょうか。VC(ベンチャーキャピタル)というのはよく耳にしますが、CVCとは、投資を本業としない事業会社が、自社の事業分野とシナジーを生む可能性のあるベンチャー企業に対して投資をおこなうことや、そのための組織を指します。

ここ数年でCVC(コーポレートベンチャーキャピタル)ファンドの設立が相次いでいる。ルノー・日産自動車・三菱自動車、KDDIやヤフー、パナソニックに三井不動産、日本郵政と、様々な分野の著名企業がこぞってCVCファンドを設立している。

そんなCVC(コーポレートベンチャーキャピタル)への交渉ガイドが注目されている。

ぜひご覧ください。

TechCrunch Japan

スタートアップがCVCとの取引を首尾よく行うための一助になればと、ここに「CVCアプローチ・交渉ガイド」を作成した。この…

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

【スタートアップ経営者必見】コーポレートベンチャーキャピタルが熱い!
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。