あることを意識してもらうとどんな環境でも収入は増える!?

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。

COJIIWATA.COM

大阪 今里【ヘアトレンザ】梅田・東京 銀座【EMANON】で働く美容師イワタコウジの美容情報特化メディア…

緊急事態宣言解除があり、少しずつ日常に戻ろうとしております。

今回のコロナでは、仕事で影響を受けた方とそうでなかった人の差がかなりありました。美容師という仕事は影響を受けたという方が多いのか思います。その中でも影響を受けにくかった人はおられます。その差は何があったのかを考えて書いてみます。

ヒューマンリソースマネジメントのプロが語る美容室の事業設計【その3】使命-1

影響を受けにくい人の特徴

僕個人も正直影響を受けなかったほうに入るのですが、何をしていたかというと他人があまりしないことをしていました。これはコロナだからという訳ではなくて、僕はあまり人がしないことを選びそれをします。いわゆるブルーオーシャンを探してやるのですが、周りにライバルがいないので仕事としては影響を受けにくくくなります。

今回のコロナでも思ったのですが、人は周りを見てアレが流行っているなとなると同じことをしたくなります。これは不安からだったり成功事例を見ることでやり方のイメージがつきやすいからだと思います。

イメージはつくのですが、そこはしている方が多いので短期間で結果を出すのは実は厳しくなっているかとおもいます。もし成功がそれで出来るとしたら動いた速度です。

僕個人も何かをするときはなるべく最速を意識します。早く行動に起こせないと勝てる見込みは減ります。何事をするにしても先駆者利益というのは発生していることが多く、最速で動ける人は成功はしやすくなっています。この2点だけでも出来ていたら今回のコロナでも影響を受けにくい人になっていたかと思います。

【やっぱり熱いメンズメイク市場】クラファンで先行販売したBBクリームって?

この2つをした人のある結果について

この2つをしたらどうなったかというある結果があります。僕は現在オンラインサロンの運営をしています。

DMM オンラインサロン - 学べる 楽しめる 会員制コミュニティ

沢山のオンラインサロンがあるなか、そこで学んだことをいかに発信に繋げれるか、 は今後とても重要なスキルだと思います。 そ…

ここでは今言った2点をよく大事に僕はメンバーの方に実践してもらいます。今回のコロナ期間でもメンバーの売り上げを守るために色々な提案をし、そこで出来ることをしてもらいました。ここで結果を出した方は中で考えたある企画で月100万円のプラスの収益を出しています。

この時間中に今までなかったことで100万利益が上がるというのは素晴らしいことです。しかもその利益を出すために費やしてもらった時間はそんなに多くありません。では何をしたかというと上記の2点をしっかりとしてくれたということかと思っています。

ただ人よりも早い速度、そして周りがしていないときにする。これだけでその利益は出ます。このぐらいしているしてないでは差が出ます。

経営としての発信とは? 何を発信するかで結果は変わる!?

簡単そうだけど出来ない

そう言われるとこの2点はすごく簡単そうなら今日からやろうと思う人が多いかと思います。しかしなかなか実行出来る方がいないのも事実です。これは理由としては、皆さん先に頭で考えてしまうから。そして勝手に結果を想像して行動に起こさない。または成功するためのシミュレーションをしすぎて速度が落ちます。

その結果気づくと周りで他の人がしていて、それは早くもなくブルーオーシャンでもなくなります。この2点を勝ち取るのは早いもの順になるのですが、日頃から動ける訓練、または動いている人を常に見ておき慣れないといざ動こうと思っても体は動きません。オンラインメンバーで成功者が増えているのは、僕だったり動いてるメンバーの動きをみて慣れてきているというのが大きくなります。

普通にしているとそうはなりにくいので意識を常にしないとダメだと思います。

スマホを触ることで得られる仕事の変化について

今後もまだ油断はできない

自粛は解除されてますが、またいつ戻るかもわかりません。そのときに影響をされないように上記の2点だけでも意識して行動を起こすと結果は少し変わるかもしれません。

お試しください。

prater

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。 最近、主催しているオンラインサロンの中で結果が…

prater

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。 今日は僕のPodcastです。 視野の広め方に…

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。