美容以外を勉強することの重要性について

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。

COJIIWATA.COM

大阪 今里【ヘアトレンザ】梅田・東京 銀座【EMANON】で働く美容師イワタコウジの美容情報特化メディア…

今年は、コロナの影響で色々なことが変化をしています。例えば、セミナー等も今年はオンラインのものが増えてきていますし、今までにない変化を感じております。

そんな変化の中、美容師としてどうやって生きていくか、そちらが大事になってきています。

ヒューマンリソースマネジメントのプロが語る美容室の事業の設計について「その13」成果-2

今までとは違うことをするために必要なこと

ヒューマンリソースマネジメントのプロが語る美容室の事業の設計について「その11」価値-3

変化をするには今までと同じことをしていては難しくなります。そこで僕がおススメするのは【美容師以外の世界の情報を取る】、こちらです。

美容師メインの情報を取るのも良いのですが、今回のようなコロナだとソーシャルディスタンスが大事になり、いわゆる現場での仕事のやり方では対応できないようになっています。

そんな時代にサロンでのやり方のみを勉強していても時代に合いません。それのみでは通用しない時代になってきているんですから。

それならリモートができるお仕事の方は何をしているのか、どのような考えで働いているのか。このような事を勉強して、それを美容師としてどう応用できるのかを考えてみた方が実は使える情報になる場合もあります。

【ストレス社会】逆境に立ち向かう5つのポイント

PRATER(プラーター)の使い方

ちょうどこのPRATER(プラーター)というメディアは、美容師ある一定の方向の情報しか入らないメディアではなく他業種だったり色々な観点の情報が入ります。

ですので今の時代はこのようなメディアで情報を色々と得て、新しい道を作るのもありなのかもしれませんね。是非色々と考えてみてください。

prater

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。 今働き方が変わり色々と新しいことにチャレンジし…

prater

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。 コロナの感染者数がまた少し増えて、注意しなくて…

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。