コロナ予防でカウンセリングは変わるかもしれない!?

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。

COJIIWATA.COM

大阪 今里【ヘアトレンザ】梅田・東京 銀座【EMANON】で働く美容師イワタコウジの美容情報特化メディア…

コロナの感染者数がまた少し増えて、注意しなくてはいけなくなってきています。これにより、美容室も再び仕事のやり方を少し気をつけないといけません。現在、マスクでの営業だったり消毒をされているかと思いますが、それプラス何を気をつけていくべきなのか考えてみました。

その中で1つ思うのが会話。

感染リスクとして接触と同時に会話での飛沫が飛ぶというリスクです。もちろんマスクをしているので飛びにくい環境ですが近くて話すのが不安という方も今後出るかもしれません。

そうなると会話が必要なカウンセリングなど、どんなスタイルにするのか伝えるのが今後来店前のLINEなどで決めておいて直接のお話をすることを減らす、接触する時間を減らすというのが必要になってくるのかもしれません。

考えすぎかもしれませんが、第2波がくる前にLINEでの事前カウンセリングなどを徹底しても良いのかもしれませんね。

prater

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。 最近、僕は仕事をしながらよりSNSでのほうの収…

prater

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。 少しずつコロナの第2波が現実味をおびてきていま…

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

ヒューマンリソースマネジメントのプロが語る美容室の事業設計について【その5】使命-3
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。