コロナの第2波が来たらどうなる?

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。

COJIIWATA.COM

大阪 今里【ヘアトレンザ】梅田・東京 銀座【EMANON】で働く美容師イワタコウジの美容情報特化メディア…

少しずつコロナの第2波が現実味をおびてきています。完全自粛はないかもしれませんが、サロンも多少なりとも影響は受けるかと思います。ただ、以前の自粛と違い2回目になると前回のやり方は多少効果が薄くなる可能性があります。

【ディズニーランド感動実話】サービスの原点がここに

慣れによる変化

これはどういうことかというと、自粛に慣れてしまい、前回と自粛する側の気持ちが変わって余裕が出てしまいます。例えば飲食でしたらウーバーイーツに頼り売り上げを伸ばしたお店も多いかと思いますが、前回はどんなものか試してみたくて使っていた層が飽きてきて使わない可能性が出てきたり、使用頻度が変わるかもしれません。

または支援などで使用されたクラウドファンディング。前回は少しでも支援していただいたのが、今回はあまりしてもらえない可能性もあります。このように2回目の自粛となると、全く違う状態になるかもしれません。

ただ、確実なのは何かしらの対策をしないと耐えられるサロンが前より減るということです。少なからず何らかの準備、対策はしたほうが良いとは思うので、今から少し考えておくのも良いのかもしれませんね。

prater

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。 今回は、人生の変え方についてPodcastで話…

prater

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。 最近ですが商品、施術などにもメーカーさんが出し…

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。