PRATER<見る経営、読む美容、聞く未来>とは?

こんにちは。
PRATER監修・マーケティングコンサルタントの竹内です。

2020年3月30日、美容メディアのローンチをさせていただきました。

まずは、PRATERとは?

プラーターは、オーストリアのウィーンにある公園の名前です。

600万平方メートルもある広大な緑あふれる公園で、古きノスタルジックな施設から最新のエキサイティングな施設、草原・森・小川・池などがあり、あらゆる人々が楽しめる世界で最も美しい公園トップ10にも度々、選出させています。

今回のメディア・PRATERは、美容の公園。

美容を広く、多面的な情報が集まるビューティーの公園というイメージのメディアを展開し、多くの美容に関わる人達にとって有意義な情報交流の場を作り、次世代の日本のビューティーをさらにエキサイティングに幅広い観点から盛り上げていきたいと思います。

編集・ライターメンバー構成

美容師のみというより、美容に関わるあらゆるカテゴリーのコンサルティング集団という形になっており、「経営(集客、求人、教育)」「美容(ヘア、スキンケア、メイク、技術、接客)」という形で情報をより多角的に、普段なかなか得ることの少ない情報も知ることができる場、まさに情報の公園としています。

また、情報のスピード化が進む時代の中、より早い情報を入手し配信できるように編集チームを構成しました。

 

ライター一覧

PRATERの情報の伝え方

情報過多の時代。

有意義な情報をそれぞれのライフスタイルにあった最適な方法を選べる形にこだわりました。

 

  • 記事、youtube配信
  • 会員制PRATER Onlineは動画の配信(4月下旬開設予定)
  • PodCastによる成功の未来が見えるラジオ番組の配信

 

3つの配信形態を「見る経営・読む美容・聞く未来」と表現しました。

誰を対象にしたメディアなのか?

美容室経営者、美容師、メイク、ネイリスト、アイリスト、エステなど幅広いビューティシャンを対象としております。
また、これから美容に携わりたいといった一般の方々も当然のこと、参考情報になればと思っております。

今後の展望として

様々なタイアップ企画、異業種社長との対談企画、また、海外の美容情報やイベント企画等も準備しており、幅は広く目利きの効いた情報を配信していきたいと思っております。

是非、LINE登録からお願いできたらと思います。

友だち追加

PRATER監修 竹内の執筆内容に関して

  1. 美容室の経営戦略
  2. ブランディング戦略
  3. デジタルマーケティング戦略
  4. スモールM&A戦略

等を予定しています。

 

PRATERの世界観を、存分にお楽しみください。

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。