【集客のプロが語る】集客効果最大化って!?

はじめまして。福本智世と申します!

経歴

約9年間、HotepperBeautyを通して、

・ヘアサロン
・ネイルサロン
・アイラッシュサロン
・エステサロン
・リラクゼーションサロン

の集客サポートをさせていただいておりました。

 

これまでたくさんのサロンとの出会いを通して感じたことや、実際の集客に役立つ情報を発信していけたらと思っています!

 

また、ネイル・アイラッシュ・エステ業界で活躍されている色々な方へのインタビューも予定しておりますのでお楽しみに。

集客効果最大化とは

Hotpepperをはじめ多くの集客媒体が存在しますが、それらを日々活用されているサロンオーナー様へ。

「集客効果最大化」できていますか??

 

もちろん「集客効果最大化」と言っても、

・新規集客
・リピーター集客
・単価
・人数
・売上
・客層 etc…

サロンによって、何をフォーカスして「集客効果」、そして「集客効果最大化」と呼ぶかは異なります。

ですが、
媒体を活用して集客効果を最大化をするための方程式
【①見られる量×②動かす力=③集客効果】は、時代が変わっても不変です。

例えば、集客媒体では最上位プランに掲載、スタッフも頑張って毎日ブログ更新、口コミ促進、フォトギャラリーも毎月UPしているのに、集客効果が上がらない……。

この場合、

① 見られる量→〇
② 動かす力→×

結果、残念ながら集客効果は×となってしまいます……。

実現するためには……?

①見られる量(発見)
サロンの認知度・立地・ホームページ・集客媒体(どの媒体?どのプラン?)・SNSからの発信等

②動かす力(興味喚起)
情報の質(サロンのターゲット・ウリ)・情報の量・タイミング・伝え方等

 

この2つの力を最大限に発揮できて、はじめて『集客効果最大化』が実現します!

集客効果最大化の秘訣を、具体例を交え、各項目にフォーカスしながら今後はお届けしていきます。

ぜひお楽しみに!

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。