【元青文字系モデル】美容動画クリエイターのお気に入りコスメって?

はじめまして。

これからこちらで記事を投稿します、やのあんなです。

ここでは最新美容の体験や、美魔女を目指すわたしの奮闘記をお届けしたいと思います。

自己紹介

 

 

やのあんな(28)
青文字系雑誌の読者モデルを経て、
現在は美容動画クリエイターやフリーランスでモデルの仕事をしています。

 

趣味

皮膚管理とコスメ収集。
最近は毎月ごとに渡韓して、韓国beautyにも手を出すようになりました。

特技

トレンドのリサーチ。
流行りものには目がありません。

最近買ったコスメ

直近で買ったコスメは
SNSで話題の100均コスメ

「URGLAM」のアイシャドウ ¥ 200

田中みな実さんも愛用していることで話題を呼んだ、ランキングサイトでも常連の「コスメデコルテのフェイスパウダー」 ¥ 5,000

振れ幅が大きいですが、両方トレンドのコスメです。

最近のマイブームのスキンケアアイテム

左から1~5のSTEPで使っています。

 

① 無印良品スイートアーモンドオイル

② FEMMUE ファインモイスチャーミスト

③ klairs サプルプレパレーショントナー

④ klairs フレッシュリージュースドビタミンドロップ

⑤ klairs フレッシュリジュードビタミンEマスク

 

①無印良品スイートアーモンドオイル ¥ 690(税込)

 

アンチエイジングには欠かせないビタミンEの含有量が多く、抗酸化力が抜群。

肌を柔らかくしてくれるので化粧水前のブースターとして使ってます。

 

②FEMMUE ファインモイスチャーミスト ¥ 5,060(税込)

こんなに細かいミストなかなかないってくらい滑らかな粒子が肌に入り込む感覚がお気に入りです。

オイルミストなので潤いを逃さない。

アンチエイジングにも適しているカメリアの花エキス配合で、リラックスできるいい香り。

でも人工香料不使用なところも◎。

メイクフィクサーとしても使えます。

③klairs サプルプレパレーショントナー 12,900 ウォン (日本円で1,150円くらい)

韓国の口コミサイトで2年連続1位に輝いた実力派の化粧水。

有害成分不使用で敏感肌な私の救世主。

とろみがあるけどベタつかず浸透力も高いので、どんな肌質の人も使いやすい化粧水だと思います。

肌がもっちりします!

④klairs フレッシュリージュースドビタミンドロップ 21,900 ウォン(日本円で1,953円くらい)

敏感肌なわたしも安心して使えるビタミンCセラム。

肌が飲むビタミンジュースとも言われているそうで、ピュアなビタミンCを安定化することに成功した栄養たっぷりの低刺激ビタミンセラム。

たるみ毛穴、古い角質オフ、色素沈着、トーンを整えるのに有用です。

肌にのせるとじゅわ〜と温かくなり、ビタミンCが作用している感覚が病みつきに!

ビタミンC=痛いのイメージを消してくれました。

⑤フレッシュリジュードビタミンEマスク 29,400 ウォン (日本円で2,622円くらい)

「若返りのビタミン」とも呼ばれるビタミンE配合のクリーム。
ビタミンCとビタミンEは相乗効果で、より力を発揮するのでライン使いしています。

両方とも抗酸化作用が期待できるため、アンチエイジングにぴったりです。
プリンのようなテクスチャーが新鮮。

パッケージも文句なしにかわいい!

 

日中やその日のお肌の調子によってスキンケアは変えていますが、メインのスキンケアはこんな感じです。

 

身体は努力した分返してくれるので
楽しいですね!!!

みなさんは美容に目覚めた日のことを覚えていますか?

わたしは小学生の頃でした。
当時はネットもまだ普及していなかったので、情報を得るのは主に雑誌。

 

ピチレモン、Seventeen、ニコラ、ポップティーン、ラブベリー、My Birthday……etc

 

ありとあらゆるティーン向け雑誌に手を伸ばし、makeやbeautyの情報を頭に叩き込んでは、近所のドラッグストアに入り浸り、コスメを眺める日々でした。

 

そんな少女も今では28歳。
アンチエイジング適齢期ということもあり美容への熱は高まるばかり。

 

 

これからどんな美容の歴史を重ねていくのか。
どんな美魔女の階段をのぼっていくのか。

みなさんにも
記事を通して見守っていただければと思います。

 

それではまた次回!

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。