美容師の寿命

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。

COJIIWATA.COM

【美容まとめメディア】 大阪市 今里・玉造 美容室【HAIR トレンザINTERNATIOAL】イワタコウジの個人メディ…

先日、美容師さんにある話をしました。それは、オンラインサロンルーティンのメンバーだったので詳しく話しましたがガッツリと概要を言うと美容師の寿命についてです。これは本当の寿命というわけではなくて、何歳まで現役で働けるのかという話です。

例えば、若いときの働き方を何歳までできますか? 美容師は自分の体力は永遠だと思い、そこに生産性を発生させます。

しかし当たり前ですがそんなことはありません。歳を重ねると、思ったほど施術人数が入れなくなるかもしれません。若いときほど無理ができなくなるかもしれません。では、そのときのために何をするかが大事です。

これは人によって出す答えは違うかと思います。僕が出した答えもありますが、これは僕だからそれが最適だったりします。本当に人によって変わります。

PRATARのライターの中にも自分らしく働いている方も多くいます。

prater

はじめまして、PRATERでライターを務めさせていただきます大坪亜紀子です。 サロン美容師歴15年。2019年に東京を離…

自分らしく仕事ができることを探すと美容師の寿命は伸びるので、是非PRATARを読み、自分に合う働き方なども見つけてみてください。

prater

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。 緊急事態宣言解除があり、少しずつ日常に戻ろうと…

prater

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。 コロナの自粛期間が終わり、お客様の予約が増えて…

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

【アフターコロナ】美容学生就職活動はどのように変化する?
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。