【サロンはどうする?】7月からのレジ袋有料化について

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。

COJIIWATA.COM

大阪 今里【ヘアトレンザ】梅田・東京 銀座【EMANON】で働く美容師イワタコウジの美容情報特化メディア…

気づけば7月。以前からメディア等でも話題になっていた「レジ袋の有料化」になります。これはコンビニだけでなく小売業全てが有料化が義務化されます。

Impress Watch

7月1日から、小売業を営む全ての事業者が対象となるプラスチック製買物袋の有料化が始まり、無料配布は禁止される。経済産業省…

除外されるのは試供品、景品などプレゼントで渡す物は袋は無料でいいみたいです。ということは、もちろん美容室の店販袋も有料化になるかと思います。ただ、コンビニ等と違い、基本食べ物とかではないですし、何か液があふれるとかもなさそうなのでエコバックを持参してもらうのがスタンダードになるのでしょうか。

これを機にサロンオリジナルのエコバッグを作るのもありかなと個人的に考えています。7月から変わる新しい制度、皆様はどうしますか??

prater

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。 最近、徐々に集客が戻ってきているというサロンさ…

prater

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。 最近色々な方がされているYouTube。今は流…

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。