【週末休業】有名サロンのあいつぐ休業事情

どうも、PRATER編集部の中の人です。

耳にしない日がない、新型コロナウィルス。世界各国で感染者・死亡者数がみるみると増えていきますね。

 

日本各地で「自粛要請」が打ち出されている中、過日の会見では足を運ぶことを自粛してほしい場所の中に「美容室」というのが名指しで入っていました。

あの会見から、客足が遠のいたサロンも少なくはないのでは?

 

そんな中、2020年3月31日、有名店「カキモトアームズ(kakimoto arms)」「シマ(SHIMA)」は、週末休業を発表しました。

どれくらい休む?

4月4日、5日と11日、12日(いずれも土日)の週末臨時休業とのこと。

WWDJAPAN.com

新型コロナウイルスの感染拡大の防止を目的に美容室「カキモトアームズ(kakimoto arms)」と「シマ(SHIMA)…

シマ(SHIMA)は平日も短縮営業

シマ(SHIMA)全店において、週末は休業。

なお、平日においても全店で短縮営業に切り替えるとのこと。(ただし通常の定休日にあたる4月7日、12日は営業をおこなう)

大きな影響を懸念

大手、中小問わず、この問題に関しては、不安を抱かざるを得ません。

しかし、リスクを背負ってでもこうした舵切りをするということは、感染拡大のリスクと照らし合わせたときに「英断」となることも考えられます。

 

果てしなく難しい問題ではありますが、今、どの美容室も決断を迫られるときですね。

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。