今後の不安を無くす方法

こんにちは、PRATER エグゼクティブディレクターのイワタコウジです。

COJIIWATA.COM

大阪 今里【ヘアトレンザ】梅田・東京 銀座【EMANON】で働く美容師イワタコウジの美容情報特化メディア…

今日は、不安を無くすということについてです。

先日、お客様とお話をしていたら転職を考えているというお話になりました。

理由を聞くと、今現在のお仕事は飲食だが、自粛期間に入りお仕事は休みになっている。

そのせいもあり、将来が不安で、別の職業への転職も考えているということでした。確かに、今の状況だとどの社会でも不安になりそのような考えにはなりやすいかと思います。

ではこのような不安を取り除くにはどうしたら良いのでしょうか?

不安の取り除き方

それは接触回数を増やすということです。

人というのは、接触回数が減ると自分は忘れられてしまうのではないかと考えてしまいます。特に、現在は3密として接触をしたらダメとなっているので、より回数は減り、不安に落ち入りやすくなっています。

こうなると人は、孤独を感じ、不安が勝ち、生活ができなくなると考えてしまいがちになります。現在の状況で不安が増えていくと、よい未来は見えなくなります。ですので、この不安というのを取る必要があります。

そこで接触回数を増やすということになります。これは、直接会うということではなく、SNSを使ってもいいし、なんらかの方法で自分との接触をお客様などにしてもらうということです。

美容師でしたら、お客様にLINEで現在困っていることがないか聞くのも良いでしょう。
または、インスタライブをして繋がるのも良いです。

やろうと思えば直接会わないでもお客様とは繋がることができます。

現在の状況が長期になると、この不安というのはご自身を苦しめるものになっていき良くないので、是非、直接ではない他の接触回数を増やしてみて今の状況を生き抜いていきましょう。

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!
編集部へのお問い合わせもこちらから。

友だち追加

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

LINE登録

PRATER更新情報、その他お知らせをいち早く!編集部へのお問い合わせはこちらから。